不具合により模様替え致しましたが、修正できましたので元に戻しました。混乱させまして申し訳ありませんでした。



団イベントのお知らせ

こんばんは!Fielaです!
狩人祭で皆様お疲れだと思いますが、狩人祭後にリフレッシュ(?)イベントを行いたいと思います。
毎回やるわけではありませんので、ご容赦を!

題して…
第1回 かくれんぼ大会!!
まんまです。しかも第2回とかするのでしょうか?w

11月10日22時より、ホームの猟団部屋にて開催致します。
お時間のある方はご参加下さい。
……え?かくれんぼとかやる気が出ない?そうですか~。
優勝者にはセンショク草・虹を50個の予定なのですが残念ですね!

参加を考えている方は、追記にてルール等を説明していきたいと思いますのでご覧下さい!

※かくれんぼルール※

鬼役は原則として企画者(Fiela)がしますが、参加者が多い場合、他の方にも協力して頂きます。
鬼役を審判としますので、鬼役をしてくれた方にはお礼としてセンショク草・虹10枚と、かくれんぼ中の消費アイテムとして強走薬グレート10個、双眼鏡(必要な方のみ)を差し上げます。

≪鬼役(審判)の事前設定≫
・地図で居場所が分かってしまうと成り立たないので、設定からコクピット表示を予めオフにして下さい。(参加時に説明します。)
・エリアチェンジの際に地図が見えてしまうので、エリアチェンジの際は目を瞑って下さい。
・アイテムを使う際に地図が見えてしまうので、クエスト中に使いたいアイテム(双眼鏡、強走薬等)はFキー登録しておいて下さい。
・どのクエストを貼るかは当日指定します。
・飯は攻撃力と防御力に影響しないメニューを当日指定します。
・武器は近接武器のみとし、狩猟笛も禁止とします。
・クエスト開始から約5分間は隠れる時間とし、その間はBCで待機していて下さい。一斉出発しますので、時間はこちらで合図を出します。

≪禁止事項≫
・狩猟笛、鬼人笛、広域等で、相手のステータスを変化させ光らせる行為。
・コクピット表示をオフにしない、またはエリアチェンジの際に地図を見る、といった不正行為。
・途中で隠れる場所を変更する行為
・故意に相手の居場所を教える行為

≪勝敗≫
鬼さんの攻撃が当たった時点で発見とします。(回避は禁止。)
最後まで見つからなかった人が1位となります。
約20分を過ぎても順位が確定しない(2人以上見つからない)場合は、@diceにて勝敗を決めます。
参加人数が多かった場合は、2回戦、3回戦を設けます。

≪賞品≫
優勝……センショク草・虹50枚
鬼賞……センショク草・虹10枚&強走薬グレート10個&双眼鏡(必要な方のみ)

≪参加者の事前準備≫
隠れる人の服装や武器は自由としますので、お好きに擬態して下さい。
また、隠れる時間が約5分しかないので、隠れる場所を予め考えておいて下さい。どのように隠れて頂いても結構です。
1回戦、2回戦とある場合、フィールドを変えて行きますので、何処にでも隠れられるようにしておいて下さい。

以上、ルール説明は開始前に改めて行います。
皆様の参加お待ちしております!
コメント:
びっくりw
まさか本当に企画が通るとはねw
MHFでかくれんぼとかどうやるか、逆に気になりますね。
しかしながら10日はミクが出るので・・・ぇw
2011/11/07(月) 18:06 | URL | エンシェント #Jhs9dZTI[ 編集]
No title
おー、今週なら参加出来そうで良かったw
隠れる為の装備も考えておくけれど、鬼役足りなかったらやるよ!
まぁ出来れば隠れる側がいいけどw
フィールドがドコになるのか楽しみです。
2011/11/07(月) 18:14 | URL | メリア #Jhs9dZTI[ 編集]
おーw
わーいかくれんぼだーw

目立たない装備なんてあるのかな?ww
楽しみにしてます~w
2011/11/07(月) 18:50 | URL | うっちー #Jhs9dZTI[ 編集]
No title
鬼役は確定でセンショク草が欲しい人にでもやって貰いますよーw
人数足りなかったらお願いしちゃうかもですが。
ご参加お待ちしてます♪
2011/11/07(月) 21:15 | URL | ふぃえ #I9hX1OkI[ 編集]
不参加
申し訳ないですが、私は不参加です。せめて褒賞祭終わった後だと良かったのですが…。
2011/11/08(火) 06:58 | URL | テレサ! #Jhs9dZTI[ 編集]
参加できるか 微妙・・・
参加できるか微妙なので、一応不参加としておいてください。
景品として ホルクの羽根を提供します。(水・雷・氷の三種各2個づつ)
団のBOXに入れて置きますね (^O^)/
2011/11/08(火) 08:20 | URL | F-Zero #-[ 編集]
仕事の都合がつかず、この日しかなかったのです>< 日程合わない方はまた今度、宜しくお願いしますー! 急な話でごめんなさいね;
2011/11/08(火) 08:51 | URL | ふぃえ #I9hX1OkI[ 編集]
No title
追加で龍と火の羽根入れて置きました。配分はふぃえさん等で考えて 景品にしてくださいw
2011/11/08(火) 21:04 | URL | F-Zero #-[ 編集]
No title
昨日はお疲れ様でした('ω`)
平日なこともあり、参加者は1PT分だけでしたが、思ってた以上に楽しめましたw
次回に備えて装備もちょっと考えておきたいと思います。

スポンサーの方々もご協力感謝ですヾ(゜ω゜)ノ"
次回はボクも何か用意できればいいんだけど…何も思いつかない!
2011/11/11(金) 18:58 | URL | メリア #Jhs9dZTI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
別館リンク
パロディー猟団掲示板
更新情報
リンク
このブログをリンクに追加する
