不具合により模様替え致しましたが、修正できましたので元に戻しました。混乱させまして申し訳ありませんでした。



御案内

当ブログはMHF①鯖で活動中の猟団『パロディー』の団ブログです。
団員が今まで以上に交流できるようにと思い、やっつけで作られたサイトです。勿論、団員以外の方も見る事を想定してありますので、是非遊んで行って下さい。

パロディー団規約の確認はこちらで。




※入団申請について※
猟団パロディーでは、新規入団者を随時募集しております。
入団をお考えの方は、こちらをご確認の上、お気軽にご一報下さい。
入団の御相談は「本HP内の掲示版」でも受け付けますが、ゲーム内で直接猟団長に相談して頂く方が、対応が早いと思われます。



※リンクについて※
リンクは荒らし晒しを目的としたもの以外、自由に貼って下さって結構です。(掲示板などでリンクの報告をして下されば、団員も何名か見に行くと思います。)
団員・同盟員・団員のフレ(確認が取れた場合)に該当する場合、パロディー猟団ブログとの相互リンクも随時受け付けて行きます。相互リンクをお考えの方は、管理者にご一報下さい!
バナーが必要な方はこちらの記事からどうぞ。




※以下は団ブログの御案内です。


≪ブログカテゴリ≫
①団内連絡
②団日誌(団員なら誰でも投稿できる記事。書き方は「団員限定記事」の「団日誌の書き方」を読んで下さい。)
③団員名簿
④団員限定記事(団員のみ閲覧可能な記事。)
⑤団ブログ利用について


≪別館リンク≫
パロディー猟団掲示板(攻略の相談・イベント企画・IN時間が合わない団員との交流等、何にでもご使用下さい。団員以外の利用も歓迎です!)
パロディーSS掲示板(SSを投稿する為の掲示板。少々大きい画像でも貼り付けられます。記事内容のメインが画像になる際は、こちらの掲示板をご使用下さい。)







以上、何かありましたらまた更新すると思います。
改善点・不明点など、ご指摘があれば管理者まで!




【素材拝借】

十五夜バナー
十五夜様より、パロディー猟団掲示板の素材をお借りしました。

もう・・・夏ですね・・・。

はいどうも

久しぶりに帰ってきました。どうもAlchemyです。


ここ数日、猟団員募集にあたっての仕様変更もあって

猟団員さんが一気に増えました!


いや~いいことですね


募集内容では大体30~50前後で、時間帯が21時~と24時~の方々を中心に声を掛けてきました。

団員同志でクエストにでも誘いあってくれたらな~と


と、いうわけでいきなりですが、Skype普及させてみようかなと

Skypeってなんですか? って人もいると思いますので簡単に説明しますと

ボイスチャットです  無料の会議通話ってかんじの認識でいいと思います



必要な物は イヤホンorヘッドホン+マイクです

安いものならセットで1000円前後で売っていると思います


バージョンでいいますと4.0あたりを自分は使用しています

最新版などですと、同時起動できなかったりなど結構あったりすることが多いですので


一応直リン貼っておきますのでよかったらどうぞ

Skype 4.0.0.216をダウンロード


現在会議通話を使用しているのは自分とStarryskyさんの2人ですが

PC届き次第RECさんも来てくれるそうです


より充実したハンターライフを送れると思いますのでよかったらどうぞ


最初は恥ずかしかったり気まずかったりすると思いますが、

慣れてくる、とやってて良かったってなると思いますので



強制はしませんが、興味のある方いましたら


Alchemy 又は Starrysky 当たりに聞いてくれればやり方は教えられると思います。


AlchemyのスカイプIDは個人のHPのトップに貼ってありますので、

既にインストールしている方おりましたら、コンタクトのほう送ってくれるとありがたいです
※VCだとだいぶキャラ変わりますのでご注意ください(笑)



余談ですが、猟団部屋にある猟団BOXにカラ骨【小】を1万個ちょい程寄付しておきましたので

ネカフェにいけないーとかいう方などご自由にお使いください



では、長くなりましたが今回はこの辺で

第50回狩人祭終了~

いや~書き終わってから気づいたので

もういっこ記事かいちゃうかってことで書いちゃいました


はい、皆さん狩人祭お疲れ様です

今回は勝ち猫からの挑戦なんたらということで

赤青関係なくシクレがあって事前告知もあったので入魂しやすかったのではないかと思います

それじゃドン!
第50回狩人祭

おしい! 1万いきたかったなぁ~と思ってみたり

内訳はこんなのです
第50回狩人祭入魂数
今回の褒賞祭は2週間 1週目にラオにゃん 2週目に岩鎧のなわばりということで

誘ってくれれば付き合いますので団チャで一声おねがいします


改めてお疲れさまでした

猟団プーギー

こんにちは

こっちではお久しぶりなAchemyです


さて、一か月ぶりくらいの更新になりますが、これといって書くこともなく

ようやくネタをつかんだので舞い戻ってきました


まずひとつは前記事にて告知してある通り、同盟に加入しました

これに関しては前の記事祝!同盟を見ちゃってください



それで2つ目

これが本命っちゃ本命になりますが

猟団プーギー 一応皆知っているとは思いますが、

あれの服を変えると発動させることができる効果も変わる

ってのは知らない人もぼちぼちいるかんじでした



それで今回はこの服のことです

今現在うちの団部屋には厳粛な白と黒(タキシードみたいなの)×2と緑と黒の衝撃(スイカっぽいの)

がいて効果は前者がブーブー報酬術

後者がブーブー状態異常術

になっているかんじです


一応軽く説明すると
話しかけてエサをると 確立で効果が発動してログアウト時まで効果が続きます


これは季節ごと+HRの奇数・偶数でエサをあげる順番がきまっていて
その通りにあげていきます


エサに関しては当ブログの左のほうにお借りして貼ってものがあるので

それで確認することもできます




それで!です

今回思い立ったことは 眠りを誘う白(ブーブー体術)の服を作ろう ってことなんですが

素材を一人で集めて行くのは厳しいということで

団員方々にも手伝ってもらおうと記事を書いちゃった次第です


ちなみに効果は回避・ガード時のスタミナ消費半減です





服の素材はハリセンネコのプーギー⇒素材を買うで生産することができます

素材の素材・・・なんか紛らわしいですけど堪忍です




まぁその素材の素材について説明しますと


白の丈夫な布地×75

モフモフ薬×22

なりきりパーツ×30です




皆に手伝ってもらいたいのが 白の丈夫な布地 で


素材が・・・
ガウシカの毛皮×3
ギアノスの皮×2
雪獅子の毛×2

です

生産した素材はまとめで共有ボックスに入れてあるので

後何個足りないか・・・などは其方で確認してください


※生産した素材は共有ボックスに入れておいてください



手伝ってもらうということで

共有ボックスに素材生産に使用するガウシカの毛皮を200枚ほど入れておきましたので

ご自由にお使い下さい


ご協力よろしくお願いします。



最後になりますがログイン履歴の日数を60日オーバー(61~)になった人から

一時除名させてもらっています


再入団は可能ですので、復帰してまた戻りたいという方は

加入申請を送ってもらえれば24時間以内には許可できると思いますのでよろしくお願いします

祝!同盟

はいどうも!

このブログではものすごーーく久しぶりの更新になります

Alchemyです


えーと先日?ですかね

元団員さんの紹介で新たに同盟を組むことになりました!

相手方の猟団名はライディさんを団長に CLAYMORE-クレイモア- という所です

爆笑しまくった 検討した末に同盟名は Fake に決まりました


ちなみにFakeという名前はRECさん案なんですが

自分が気に入って粘りついた 相手方が譲歩してくださったおかげで決まりました


途中腹筋崩壊するような同盟名案も一部から出ましたが

詳細気になる方はAlchemyまでお願いします



それと新たに同盟を組むという事で

団規約にあった2か月(約60日)で除名 を適用させて頂きましたのでご了承ください。


又、規約上にて同盟への加入は申請をしてから10日後の3/19日となりますので

よろしくお願いします



メゼポルタカレンダー
猟団プーギーのエサと服
別館リンク
パロディー猟団掲示板
更新情報
リンク
このブログをリンクに追加する
